忍者ブログ
恵比寿居酒屋
NINJA 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東方神起や2PMといったK-POPの人気アーティスト16組が勢ぞろいしたチャリティー支援ライブ「東京伝説2011」を14日、さいたまスーパーアリーナで見てきた。

 とにかく女性ファンのパワーがハンパじゃない。少女時代は出ないものの4Minuteやf(x)といったガールズユニットも出たというのに、昼・夜公演合わせて3万6000人の99%が女性ファン。おかげで男性トイレが極端に少なくて漏れそうに(苦笑)

 私が見た夜の部では、東方神起がトリで登場。その瞬間、耳をつんざく歓声に包まれた。

 カンフーのような勇ましい振り付けで歌い踊る2人。チャンミンが曲と曲の間のMCを手短かに終わらせようとしたそのときだ。客席から「え~!!」とものすごいブーイング。「もしかして僕らのツアーがあったとき、しゃべるネタがなくなりますから」と言葉をつなぐ。歌だけではなく、ファンは話も聞きたいのだ。なおも続くブーイングをさえぎるように、「はい、いきます!」とあっさり歌に入った。

 終演後、K-POPファンのお嬢さん3人(みのもんた風言い回しです。お酌み取りください)から居酒屋でファン気質を聞いた。

 「あのドヤ顔で、スパッと歌に移るチャンミンもいいけど、『オレについて来い!』というタイプのユノもたまらないのよね」

 3人とも人妻なのだが、もうひとりが言った。

 「“ヨンゲル係数”って言葉、ご存じですか? ヨン様好きの主婦がいる家庭では、彼がCMに出演した商品の購入代金が家計に占める割合が高いんですよ」

 ひえ~。ダンナは大変だ。そういえば、東方神起はそごう・西武の新CMに出始めている。東方神起(トンバンジンギ)だから、“トンゲル係数”が増えるのかな。

 震災への義援金だけでなく、購買意欲をもかき立てるのだとしたら、日本の景気にとってマイナスではないかもしれない。

 ■中本裕己 夕刊フジ芸能デスク。昨年の“目劇”数はコンサート110本、映画33本、落語会12本、舞台11本。まだまだ修業が足りない。

自由が丘居酒屋 目黒居酒屋 下北沢居酒屋
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny